カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

コスモス広苑

以前から一度行きたいと思っていた福井県にある「コスモス広苑」へ行ってj来ました。

コスモス広苑の開園をネットで調べた所10月4日から10月18日まですと載っていましたが、あれこれ調べてもこの2週間は
野暮用が多くてどうしても行けそうになく、3日の日では花が咲きそろうには少し早いと思いながらとにかく行く事にしました。

案の定、ぽつぽつ咲いてはいたもののお花畑と言うにはほど遠く少しがっかりしながら綺麗な花を見つけながら撮ってきました。

それでも地元との方にお聞きすると開苑中は人も多く駐車場に入るのも大変らしく考えようによってはこれも有りかと
自分で自分を慰めながら楽しんできました。


15100501.jpg


15100502.jpg


15100503.jpg


15100504.jpg


15100505.jpg


15100506.jpg
  1. 2015/10/05(月) 15:47:29|
  2. 花写真
  3. | コメント:4
<<波飛沫 | ホーム | 彼岸花>>

コメント

濃い色

私は 三枚目の濃い色のコスモスが好きです。
太い茎のわりに 根が張らず すぐ倒れますね。
そこから根が出るので 同じかな。
茎が緑のうちに始末しないと 固くなって 膝のほうが折れそうになる 
厄介な面もあります。
  1. 2015/10/06(火) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

赤くてビロードのドレスのようで私も好きです

コスモスは本当に嫋やかに見えるのに
倒れても立ち上がる根性の座ったお人のようで
嫌いじゃないです
  1. 2015/10/06(火) 12:12:29 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ここのコスモスは「1億本」と言われています。
確かにむちゃくちゃ多いんですが、でも1億もあるようには思えなかったなぁ。

秋が深まり、コスモスもピークですね。
先日の強風で周りのコスモスはいくらか倒れてしまいましたが、でもまだまだアチコチで咲いてます。
コスモス公苑も今頃が見頃なのかもしれませんね。

今日は富山の「夢の平」に行ってきたんですが、ちょうど今が見頃のようでした(^^)。
この三連休、お時間が許せば見に行ってみてはいかがでしょうか?
福井よりだいぶ近いし(笑)。
  1. 2015/10/10(土) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます

中旬頃に行けば最高だったのでしょうが
自分の都合で日を決めましたから仕方がないですね

「夢の平」の方が良かったかも知れませんね
昨年までは帰り道でアユを食べるのを楽しみに
毎年のように行っていましたが
今年は目先を変えてと思ったのですが・・・

  1. 2015/10/12(月) 10:42:54 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー