カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

秋桜

もうそろそろ終わりに近づいた秋桜が綺麗に咲いていて、これは撮らなければと途中で車を降りました。

風に任せてゆらゆら揺れて、倒れても踏まれても逞しく頭をもたげる秋桜
少しの風でも逆らって折あらば悲劇のヒロインになりたがる世も末なわたくし

ほんの少しでも近づけられればと常に思っているなんてどなたも想像できないでしょうね
「うっそう~」と周りから笑われそうな私ですが、なにわともあれ今日まで元気に過ごせて来たことへ感謝


15101601.jpg


15101602.jpg


15101603.jpg


15101604.jpg

⑤ こんなに倒れても凛として咲く
15101605.jpg


15101606.jpg
  1. 2015/10/16(金) 12:28:13|
  2. 花と風景
  3. | コメント:4
<<伏見稲荷大社 | ホーム | 波飛沫>>

コメント

みごとな花

ピンクの優しい花。かわいいですね。
はかなさや あわれさも かんじられますね。
やさしいのに くきがふとい すぐ倒れる
そこから根が出る。畑一面のこすもすでも
撮りづらい 花でした。
  1. 2015/10/17(土) 06:18:53 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

華奢だけど芯は強い

こんばんは♪
コスモスがちょうど見頃の時期だったと思うんですが、いつだったか大風が吹いた時がありましたよね。
多分あの風でかなりのコスモスたちが伏してしまったと思うのですが、それでも元気に咲く姿を見て、華奢だけど芯の強さを感じました。

さて、そろそろ紅葉前線が北陸の里にやって来そうです。白山のほうではすでに真っ赤に燃えているそうですね!
今年の秋、天候に恵まれて、少しでも紅葉狩りが楽しめますように~!
  1. 2015/10/17(土) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

儚くみえて芯が強い
心がけたい生き方です

花はどれも切るのを迷うときがありますね

私の友人で地にある花は大好きだけれど
切って花瓶にさすのは嫌いと話していた方が居ます

私はどちらも好きですが・・・
  1. 2015/10/19(月) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます

風の強い日の揺れる秋桜も絵になりますね
いつもの土手に咲く秋桜を見て大急ぎで撮りました
毎年同じ花なのになぜか撮りたくなる花ですね

「白山白河ホワイトロード」と名の変わった林道も
今が見ごろでしょうね
花と違って紅葉は長く楽しめるのでこれからが出番ですね

週末には荒俣狭へ行き紅葉を楽しんだ後
美味しいアユを堪能して来ようと思っています
  1. 2015/10/19(月) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー