カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

春の妖精

桜の頃に咲きだす春の妖精「カタクリ」と「イカリ草」を撮りに行きたくて昨年の撮影日を調べ
ではそろそろ行って来ましょうと里山の「平栗」へ行って来ましたが
驚いたことに今年は桜同様カタクリも咲きだすのが早かったらしく一面のカタクリが花の盛りを過ぎ悲惨なことになっていました。
それでもそんな中から少しでも綺麗なカタクリをと目で探しながら撮り歩きました
嬉しい事にカタクリは終わったようでも「岐阜蝶」は蜜を探してひらひら舞い
真っ白の「イカリ草」が今を盛りと咲いていてくれそれなりに楽しめてまずは満足です。


16041201.jpg


16041202.jpg

③ 「岐阜蝶」は花から花へせわしく移動しカメラ片手にウロウロします
16041203.jpg


16041204.jpg


16041205.jpg


16041206.jpg
  1. 2016/04/12(火) 12:29:27|
  2. 花写真
  3. | コメント:4
<<水芭蕉 | ホーム | 桜遊び>>

コメント

接写がきれいで楽しませていただいてます。
4枚目壁紙に頂いてよろしいでしょうか?
  1. 2016/04/13(水) 01:19:48 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

毎年少しずつ 花の咲く時期が ずれるんですね。面白いですね。
日高 敏隆「春の数えかた」には 蝶や蛾が出てきます。
500円で 難しいことが優しく優しく書いてあって 
すーーと読めてお勧めです。
  1. 2016/04/13(水) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

kaach さん こんにちは
コメントありがとうございます

どうぞどうぞ あなたのパソコンを開くと
最初に私の写真が・・・嬉しいです 
  1. 2016/04/14(木) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

本当に今年は雪も少なく何時の間にか
春になっていて驚かされます

「春の数え方」面白そうですね
コーヒーショップのある書店へ行って来ましょう
  1. 2016/04/14(木) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー