カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

水芭蕉

16日土曜日に九州の熊本や大分に想像できないくらいの恐ろしく大きな地震が起きました。
スマホの震度6強とか6弱の警告音が真夜中に何度も何度も鳴り響き
布団の上に座り込み九州の方々の事を思いやり朝まで寝る事も出来ませんでした。

遠くに住む私でさえこんなに怖い思いをしているのに震源地近くの方たちはどんなにか怖い思いをなさっているのでしょうと
ただただ九州を思いやり一時も早く終息してと祈るばかりです

被害に遭われた当地の方々へのお見舞いとご無事をお祈りするばかりです

先週の水曜日近くに群生する水芭蕉を撮って来ました。


16041801.jpg


16041802.jpg


16041803.jpg


16041804.jpg


16041805.jpg


16041806.jpg
  1. 2016/04/18(月) 14:13:10|
  2. 花写真
  3. | コメント:4
<<枝垂れ桜 | ホーム | 春の妖精>>

コメント

いつかは

いつかは 水芭蕉をと思っていますが なかなかです。
一つ二つ 植えているのは 見たことあるような気がしますが 
群生の水芭蕉に憧れます。昔習った歌のせいもありますね。
白と緑 萌黄色 すてきな 色の組み合わせです。
  1. 2016/04/19(火) 07:39:37 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん おはようございます
コメントありがとうございます

何時までも続く地震情報
気にかけております
小紋家は大丈夫のようで良かったです

水芭蕉の群生地も以前はもっと広かったのですが
5年前に東北が被害に遭った時
石川県にも米作りの要請が有り
地主の方が少しでもと田んぼに戻しました
  1. 2016/04/19(火) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

東原のミズバショウ!?

こんばんは♪
大変ご無沙汰してしまいました(^^;。

これは金沢の東原のミズバショウ自生地ですかね?
今年の春は何度もこの横の国道を車で走ったのに、ミズバショウを見ることができませんでした。
見せてくださってありがとうございます!
今頃はきっと花もなくなって、ジャンボな葉っぱで覆いつくされているんでしょうね~。


熊本の地震は大変心が痛みます。一刻も早く復興することを願ってやみません。

九州は地震については比較的安全だと思っていたのですが、そうではないということを知りました。日本に住んでいる以上、どこだって大地震の可能性はつきまとうのだということを、改めて思い知らされました。
北陸だって、「明日は我が身」かもしれません。日頃から意識して生活するようにしましょうね。
  1. 2016/04/23(土) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます と言いますか
まっささんのお名前を見つけ驚いています

お元気だったのですね
どうなさったのかと心配しました。

九州全域の地震には驚かされました
我が家も森本・富樫活断層の上に有りますから
他人事ではありません

古い地図上での大きな道路沿いは
まず活断層と思っても間違いないらしいですね
活火山の白山も有りますし日々心して
過ごしたいと思う今日この頃です
  1. 2016/04/24(日) 10:12:30 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー