カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

紫陽花-1

梅雨入りも順調にと言いたい所ですがやけに暑かったり急に涼しくなったり
九州辺りでは突然の豪雨と気持ちの休まる隙もありません
それでも七変化の季節の花は雨上がりに露を乗せ誇らしげに咲いていますので
何度かに分けてアップしたいと思います。

先々週の11日(土曜日)に我が家の「チョビ姫」は三日遅れたら手遅れでしたと言われ緊急の手術
子宮蓄膿症になりお腹の中に出来た腫瘍が破れ大出血で腹膜炎になる寸前でしたが
入院退院のあと今朝ようやく抜糸も済ませエリザベスカラーが取れてホッとした所です。

我が家の家族になって今年で16年人間なら80才以上らしく
お医者様から普通なら身体が弱っていて大きな手術は出来ないのにチョビちゃんは驚くくらい元気で
回復も早くまだまだ元気に過ごせそうですよと太鼓判を頂きました。 感謝


16062101.jpg

② 何年前だったか忘れた「母の日」に息子が「はい」って渡してくれた「墨田の花火」
16062102.jpg


16062103.jpg


16062104.jpg


16062105.jpg


16062106.jpg
  1. 2016/06/21(火) 12:53:30|
  2. 花写真
  3. | コメント:4
<<紫陽花-2 | ホーム | 花菖蒲>>

コメント

16歳で大手術!

チョビちゃんよかったですね。体力があったのですね。
よかったぁ~
生き物はチャンとみとどけるのがタイヘンです。
しれにしてもいつもながらの見事な紫陽花
とても変わった物がありますね。
こんなの見た事ないですね。
  1. 2016/06/22(水) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaach さん おはようございます
コメントありがとうございます

はい ありがとうございます
一時は心配しましたがお蔭様でホッとしています

紫陽花も今は色んな花が有り楽しみですね
  1. 2016/06/23(木) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

無事

16年!  子供ですね。
長く飼ったことがないので 喜びも悲しみも
あまり知りません。旅行優先に決めたので
猫を飼う 楽しみはお預けです。流行りは 濃いえんじの
ようですが 下三枚の 蝋細工のような紫陽花も 趣がありますね。
挿し木した 柏葉に 新しい葉が 一枚付いていますが 根はどうかな。
  1. 2016/06/23(木) 12:27:35 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

親の時は泣かなかったのに
涙があふれて困ったとはよく聞きます
不思議な縁ですね

紫陽花もバラも挿し木で増やせるのが良いですね
  1. 2016/06/24(金) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー