カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

紫陽花-2

道路沿いの庭や広っぱに重そうな花首を支えた紫陽花の枝が今を盛りと咲き誇っています。

ただ残念なことに昨年紫陽花の枝切りの時期が少し遅すぎて折角の花芽を切り落としたらしく
我が家の庭の紫陽花は葉っぱばかりが大きく伸びて花が咲きませんでした。
今年は花が終わった頃早めに枝切りを済ませなくてはと意気込んでいます

今日明日の天気予報は最高の洗濯日和ですと伝えていて梅雨が明けたかと思うくらいの上天気
それでもお約束通りいよいよ本格的な梅雨に入るらしくちょっと憂鬱な毎日になりそうな気配です。
みなさま お身体 ご自愛ください


16062702.jpg


16062701.jpg


16062703.jpg


16062706.jpg


16062705.jpg


16062704.jpg
  1. 2016/06/27(月) 10:39:13|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<アガパンサス | ホーム | 紫陽花-1>>

コメント

盛り上がるように

今年は どこの花も 盛り上がるように咲いていて
名所にいったけど あまり感慨が わかなかった位。
しおれて頭を垂れたくらいに 早めに切ると いいようです。
  1. 2016/06/30(木) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

そうなんです
何処も見事に咲き誇っていますのに
我が家は緑の輝いた葉っぱを眺めています

一度切ったのに滅多に庭を触らない夫が
珍しく庭の手入れをしているなと思ったら
ご覧の通りでした
  1. 2016/07/01(金) 12:15:59 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー