カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

梅林

少し暖かくなったからもうそろそろと「蝋梅」を撮りに兼六園へ
残念 まだ蕾は小さく縮こまっていてあと一週間後にと帰宅

もうそろそろかしらとまたもや兼六園へ
残念 まだ蕾は小さくて諦めて帰宅

日本海側は大雪警報がでて「蝋梅」の蕾を心配しながら雪の晴れ間をまち兼六園へ
なんと なんと 雪の影響かあんなにあった蕾は花も咲かずにすっかり落ちてしまい
今年の「蝋梅」はとうとう咲かずじまいで春一番の花をあきらめました。

とは言いながら全国的に雪が多いと報道の今年は、ここ金沢では雪に向けての準備万端なのに積もることも無く
スタッドレスも肩透かし状態で玄関に置いてあるスノーダンプやスコップも手持ちぶたさ
多くの被害が無い事を喜んだ方が良いとは思うけれど
雪国返上の金沢は観光客の方たちにはどうなのかしらと要らぬ心配もしたりしております

① そんななか「万作」は真っ盛り
17021401.jpg

⓶ 加賀白梅も雪を被りながら咲き誇っています
17021402.jpg


17021403.jpg


17021404.jpg


17021405.jpg


17021406.jpg
  1. 2017/02/14(火) 12:23:05|
  2. 風景
  3. | コメント:2
<<水族館 | ホーム | もうすぐ>>

コメント

まんさく

 まんず 咲くいたでしょうか ひらひらと まだ頼りないような 
早春のうれしさが 漂うような 微妙な花とおもいます。
でも一本植えてみたい感じです。雪国返上の所もあれば 時ならぬ雪の
所もあり なんだか難しい気候ですね。
  1. 2017/02/20(月) 07:12:24 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

急に暖かく成ったり雪がちらついたり
めまぐるしい毎日ですね

四季の美しい日本と思っていましたのに
可笑しな事になっております
  1. 2017/02/20(月) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー