カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

水族館

現役の頃は健康診断で血圧の上が100に届かず下が60位と低すぎて死んでるの?なんて冗談言われて
自分ではもともと低血圧体質だと思っていたのに、先日何気に家の血圧計で血圧を測ったら
驚くことに上が184下が102 なななな お酒は飲まないし煙草も吸わないし肥満と言われるほどの体系でもないし ぬぬぬぬ

急いで病院へ行きました
普通お医者さんで血圧を測ると高くて家では低いと聞きますのに・・・
お医者さんで測ると上が160 高いけれどこれくらいならお薬で大丈夫ですよと言われ少し安心

何処が痛いでもなく食欲もありますが「サイレントキラー」と呼ばれているらしい 気を付けなければ・・・

そんなある日一時間余り車を走らせ「のとじま水族館」へ行って来ました。
勢いよく泳ぐ魚たちや優雅に漂うクラゲたちに癒されて~~~


17030701.jpg


17030702.jpg


17030703.jpg


17030704.jpg


17030705.jpg


17030706.jpg
  1. 2017/03/07(火) 13:29:50|
  2. 遊び
  3. | コメント:4
<<春の使者 | ホーム | 梅林>>

コメント

沢山

水族館は癒されますね。魚が減ったと言われますが こんなにいたら
大丈夫かな。私も 母が家に居て 夜もちょっとした物音で目が
覚めていた時は 血圧が上がりました。
血圧計を買えと言われ 買いました それが気になって
なお上がる気がして えい、ままよと しまいこんだら そのまんまです。
倒れるときは倒れる・・・それはいけないのかも。
  1. 2017/03/09(木) 10:09:19 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

そうなの 倒れる時は倒れる
ただ倒れてお仕舞だったら良いけれど
家族に世話を掛けるのが困るの

そんな中
娘がインフルエンザで寝込みまして
これは絶対うつるぞと覚悟しましたが
風邪菌に勝ったのか何事もなく今日に至り
でも折角だから風邪ひき風に装って
一日だけ寝たきりになってみました (^_-)-☆

お互い気を付けましょう
  1. 2017/03/09(木) 13:07:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

普段の忙しない環境から解放されて、何もかも忘れて水族館で魚たちをただボーっと眺めているだけで、血圧を抑える効果がありそうですね(笑)。

僕は血圧はまだ平常を保っていますが、最近は中性ナントカとか、コレステナントカとか、体重とか、上がってほしくない数値がどんどん順調に上がっていて、脅威を感じています。
息子のテストの点数とか僕の給料とかならどれだけ上がってもいいんですが、それらよりもよほど簡単に着実に上がるのが憎いですよね(笑)。お互い、健康には気をつけましょう!

ちなみに、僕の娘(長女)も先週インフルエンザとお友達になったらしく、家族全員戦々恐々としながら1週間を過ごしましたが、不幸中の幸いで娘以外インフルになることはありませんでした。
今思うと、一日くらい風邪で仕事休めればよかったかな・・・
いやいや、冗談です。
やっぱり健康が一番!(笑)
  1. 2017/03/20(月) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. まっさ #tNDLI7HU
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます。

そうなんです
病気とは無縁と勝手に思っていて
元気いっぱいだったのにまさかまさかの今日この頃
思えば車生活で歩くことが無かったと気づき
お天気と相談しながらのウォーキング生活を
心がけています

そろそろ座禅草 菜花 翁草 とカメラ持参の
散歩を楽しまねばと思っています

健康って大切ですね
  1. 2017/03/21(火) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー