カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

雨の花菖蒲

テレビで「天気予報は雨です雷です」と報じているけれど花菖蒲は雨が似合うからなんて
笑われそうな言い訳をしながら予定通りお隣の県富山の「頼成の森」へ出かけました。

それでも菖蒲園に着くころには雨も上がり「よかったねぇ」と話しながら傘を差し雨具を着て歩き出し
満開には少し早めの菖蒲園で咲いた花を見つけながら一個づつ丁寧に滴の乗った花を撮り歩きました。

幸運にも花菖蒲園を歩いている間は雨も持ちこたえてくれましたが、駐車場の車に戻り持参したお弁当を食べて居たら
車の屋根を叩くような勢いで雨が降りだし思わずお互い顔を見合わせ「助かった~」

本当に幸運でした 感謝


17061301.jpg


17061302.jpg


17061304.jpg


17061304.jpg


17061305.jpg


17061306.jpg
  1. 2017/06/13(火) 16:10:11|
  2. 花写真
  3. | コメント:6
<<花菖蒲 | ホーム | 5月の花写真>>

コメント

壁紙に…

勝手に一枚目ディスクトップに頂きました。すみません
  1. 2017/06/13(火) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaachさん こんばんは
一番のりで来てくださってありがとう

どうぞどうぞです

これからもよろしくお願いします。
  1. 2017/06/13(火) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

水滴

雨のかかった菖蒲 いいですね。
ちょうどの花 近くの家にも 数本咲いています。
毎年行く 菖蒲公園の前を通りましたが 車がいっぱいで断念。
ここで お花見です。 
  1. 2017/06/15(木) 06:31:27 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

菖蒲や紫陽花は雨が似合いますね
ここは駐車場も広いので幸いでした。
  1. 2017/06/15(木) 16:52:53 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こんばんは♪
花菖蒲は雨の似合うお花です。
滴を纏った姿のほうが、青空の下よりも綺麗に見えませんか?

紫陽花もそうだけど、梅雨のお花は梅雨らしい空に映えるなぁと僕は思います。でも今年は梅雨入りが遅くて、まだ6月を実感できませんね。
昨日、紫陽花を見るために車を2時間走らせて福井の小浜近辺まで行ってきたのですが、肝心の紫陽花は全く咲いておらず肩透かしを食らっちゃいました。
次の週末は、どこかへ梅雨の花を見に行きたいですが、それまでちゃんと梅雨入りしてくれるんっだろうか(^^;。
  1. 2017/06/18(日) 17:26:19 |
  2. URL |
  3. まっさ #-
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます。

今年は桜から始まって花の咲くのが遅い気がします
花菖蒲も例年なら丁度見ごろだったでしょうに
今年はまだまだ先のようです

能登の「あじさい寺」も今月下旬が見ごろのようですね
  1. 2017/06/20(火) 10:25:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー