カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

奥能登

台風の影響でフェーン現象になり朝早くからとても暑い
お天気が良すぎて滝の写真は無理かもと思いながら計画通り奥能登へ
行く事にしました。
案の定「男女滝」は太陽が照りつけキラキラ光っていて撮る事を諦め
輪島まで出る事にしました。
輪島の五色浜近くの「桶滝」も光と影の差が大きくて困りました。
桶滝


「桶滝」から輪島へ戻る道から見る海沿いの山に囲まれた漁村の屋根が
光ってとても綺麗でした。
屋根


輪島の町を通り抜け曽々木へ向かい直接海へ流れ落ちる「垂水の滝」を
撮りましたがやはり太陽の光が強くて上手く撮れませんでした。
「垂水の滝」は冬になると海の強い風に煽られ巻き上がる事で有名です。
垂水

  1. 2006/08/20(日) 22:57:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<グラス | ホーム | >>

コメント

奥能登

みぽははさん、こんばんは☆

今日は、高校野球も優勝が決まり、いよいよ夏も終わりに近づいてきましたね。でも、暑い日が続きますが…。
この漁村の写真も、日差しがとっても強そうです~。

今回は奥能登ですね~★ 滝って、光と影のコントラストが強くて、撮影難しいのですね。。。
でも、見た目はとっても涼しげで、マイナスイオンを感じてしまいます~!!

「垂水の滝」は、凄く水のエネルギーを感じました!!
  1. 2006/08/21(月) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. にも #//469eGg
  4. [ 編集]

奥能登

にもさん こんばんは
何時もは見る事の少ない野球ですが今日の試合は
胸を熱くしてくれました。
素晴らしい試合でしたね

土曜日は今年一番の記録的に暑い日でした。
もう少し日が落ちてから撮れば良かったと反省しています。

素敵な言葉を頂けてとても嬉しいです。
ありがとう (^.^)ニコ
  1. 2006/08/21(月) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

3枚目清涼感バッチリですね、確かに晴天の時は難しいですけど、これは上手く撮れてるのでは?
2枚目の屋根の輝きも良い視点ですね(^^)
  1. 2006/08/22(火) 17:12:27 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

こーちゃん こんばんは
そうでしょうか
嬉しいコメントありがとうございます。
何度か滝を撮るうちに滝の難しさを改めて感じて
います。
でも出来るだけ難しさを感じないで楽しむだけに
したいと思っています。
  1. 2006/08/23(水) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こんばんは☆

みぴははさん

↓の滝が素晴しい!!
私もと思いましたが、とても無理だと
思いました 滝のあるところに行かれないし
そんな腕も持ち合わせてないからです
別路線でいい写真が取れるよう
頑張ってみます^^;

biancaさん宅を訪問してあったので
驚いてしまいました
あの方は、フォトblogを持った日に
初めて来てくださった方なのです
ですから娘のような気持ちでコメント
してます そこに見えてたのでほんとに
驚いたのです

またお邪魔します いい写真を見に。

  1. 2006/08/23(水) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

おはようございます。

とても綺麗な滝写真ですね、屋根の写真もきれいです。
滝写真って天気が良すぎると逆に撮りにくいんですね、初めて知りました。(・。・)
  1. 2006/08/24(木) 07:21:16 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

こんにちは

みぽははさん、早速お邪魔しに参りました。
ご訪問いただいてありがとうございましたっ^^

昨日はとてもとても疲れていて今日もダラ~っとしていたのですがこの滝や前回のお写真を拝見してとっても癒されました。
水辺が好きなんです^^
でも家のほうには水辺がなく近所の公園に池と小さな滝があるくらいで・・・。
滝と言っても滝と言えるようなものであないのですが一度だけ写真を撮った事があります。
シャッタースピードが難しくて失敗ばかりでした。
でもこの滝は見事ですね!
今度近所の滝で再チャレンジしてみます^^

それからリンクしていただいたのですね!
嬉しいです!ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

※↑でtonkoさんの嬉しいお言葉に涙出そうでした
  1. 2006/08/24(木) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

こんばんは

とんこさん こんばんは
とんこさんに褒めて頂けてヤッター!です(^.^)ニコ
嬉しいわ ありがとう

足跡を見かけて伺ったのですが、どこかでお見受け
したお名前だと思っていました。
そうですか biancaさんはとんこさんの大切な
お友達だったのですね
光と影の視点が素晴らしくて感動しました。
若い方は素晴らしいですね
  1. 2006/08/25(金) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

mtotmさん こんばんは
来ていただけて嬉しいです
ありがとう (^.^)ニコ
そうなの 滝も周りの岩も光が反射して真っ白に
なりますので滝用にNDフィルターを買って来ました
滝の写真は難しいけれど上手く撮れた時は
とても嬉しくて見入ってしまいますね
  1. 2006/08/25(金) 19:44:20 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こんばんは

biancaさん ようこそ
お疲れでしょうに早速来て頂いて嬉しいです。
足跡をお見かけしてどこかでお見受けしたお名前と
思いましたので伺いました。
とんこさんだったのね

光と影を上手に撮られて素晴らしいと思いました。
滝は難しいけれど上手く撮れた時は言葉に表せ
ないくらい嬉しいですよ
今度チャレンジなさってくださいね

リンクもして頂けたのですか
嬉しいです ありがとう (^.^)ニコ
  1. 2006/08/25(金) 19:53:30 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

わ~い!

やっと朝夕、涼しくなってきた熊本です。
みぽはは、滝の写真、絶好調ですね。
熊本では「よかね~」と言います。
  1. 2006/08/26(土) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. ふみっち #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

嬉しか~

ふみっちさん こんにちは
金沢も小暑を過ぎた頃から急に涼しくなり、
過ごし易くなりました。
滝は生きていて不思議な魅力がありますね
よかね~って嬉しい言葉をありがとう 。
  1. 2006/08/26(土) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/96-adde388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー